『ミラクルマルシェ』レポート!!

皆さま、はじめまして。
今回はワークのレザー担当・セキグッチが『ミラクル・マルシェ』の様子をレポートいたします。

■『ミラクル・マルシェ』とは?

『ミラクル・マルシェ』とは、江戸川区立障害者就労支援センターを含む区内福祉作業所が、毎月出店販売をしている販売会の総称です。
販売内容としては、パン、お菓子、お弁当、雑貨、野菜、季節の花などの販売をしています。

■今回の販売会について

障害者週間に合わせて、江戸川区主催の『障害者理解の展示』という催しが、12月5日~9日の1週間、グリーンパレスで開催されました。
今回の販売会は展示会の1コーナーとして実施され、ワーク花きりんは12月7日(水)にレザー商品の販売で出店してきました。

■当日の様子

予報では冬晴れの寒い予報でしたが、思いのほか暖かい早朝でした。
9:30と開場にやや遅れて到着。四つのある出展者の内二番目の到着。
他店に比べて出品点数が多い為、ギリギリまで開店準備に追われました。
10:00の開店時間を迎えるも来店するお客様の数が非常に少なく、他店でもパンの販売店に数名の購入が見られた程度のキビシ~イ立ち上がりでした。
お昼前にどうにか一点、\1,000の売上確保とキビシ~イ状況は変わらず。。。
施設内の職員が動き始めるお昼休み以降に期待して、私達の昼食時間を遅らせる作戦に変更しました。

作戦通り!…とまでは行きませんでしたが、少しずつ客足が増えてきて少し光が見えました。区役所、福祉関係の方も多い為か「ワーク花きりん」のレザークラフト品、特にIDケ-スに馴染みがある方が多く品質を理解してくれている為、買い替えやプレゼントに購入される方が数名いらっしゃいました。今までの継続的なイベントやフェアー参加の成果です!
15:00までと短い時間でしたが、終了時間ギリギリまでお客様がいらっしゃった為、結局昼食抜き。。。

大きな金額ではありませんでしたが、予想よりも評判が良く、心地よい疲れと共に終了となりました。お買い上げ頂いた皆さま、大変ありがとうございました。



■ここで宣伝タイム!!

来年の3月9日(水)11:00~14:00に、葛西区民館にて『ミラクル・マルシェ』に出店します!良品質のレザー商品をお値ごろ価格で購入できるチャンスです!!
皆様、足を運んでください。
尚、雨天中止となっていますので、その点だけはご了承ください。

■ワーク花きりんスタッフ一同より

今年もワークdeブログをご愛読いただき、ありがとうございました。
来年もワーク花きりんの最新ニュースをお届けいたしますので、宜しくお願いいたします。

※今年の最終営業日:12月28日(水)
※年末年始の休み:2022年12月29日(木)~2023年1月4日(水)
※新年の営業開始日:1月5日(木)


コメント

おかち さんの投稿…
レザーの販売、お疲れさまでした。
売り上げ金額大事だと思いますがまずは作った方の気持ち、売る側、そしてお客様のこの作品と言う気持ちが重なっての作品だと思います。
そして作り手、売り手、買っていただいたお客様の気持ちが相重なって素敵な作品になると私は思っています。皆様にHAPPYをあたえてくれた作品たちは幸せな1日を迎えたことでしょう(^^)

今年最後になりますが、良いお年をお迎えください。
そして1ファンとして、来年もワークdeブログを楽しみにしています。

このブログの人気の投稿

ニューフェース紹介

ワーク花きりん土曜開所レポート ~Aさんの『良い事ノート』と新しいお仕事の紹介~

相手への期待を伝えるコミュニケーション