デュランタベースボール大会・レポート 2022

こんにちは。ワーク花きりんのヨシカワです。

昨年に引き続き『えどがわデュランタベースボール大会』の参加レポートをお届けします。

115日(土)快晴。

日中の気温17℃と、スポーツをするには絶好の天候に恵まれました。

今回は初参加2名を加えて、6名の方が参加されています。

 

■えどがわデュランタベースボールとは?

前回に引き続きですが、デュランタベースボールの説明をします。

大きな特徴は以下の3点です。

  1. 江戸川区球場発案の野球形式レクリエーションゲーム
  2. 投手なし・接触プレーなし・車イスOK・打ってすぐ代走あり
  3. だれでも・はじめてでも・かんたんに野球を楽しむことができる

このように、老若男女・障害の有無に関わらず誰もが楽しめるボールゲームとなっています。

 

■試合展開と結果は?

昨年に引き続きワーク花きりんは、紅チームとなりました。対戦相手の白チームはオーエンス選抜チームです。

今回のルール

  • 5イニング制
  • 1イニング、各チーム2回打席が回ってチェンジ
  • 守備に関しては、送球をキャッチしなくても大丈夫!→ 各塁を囲むサークルまで届けばOK

そして結果は

・・・1427と完敗

昨年のリベンジはなりませんでしたが、デュランタゲームを楽しむことが出来ました。

特に守備の時に走り回りましたが、どなたもケガなく終われて一安心でした。

 



■参加者の感想

  • 楽しい日に、なりました。また来年も参加したいです。(チッチ)
  • 2回連続の参加。とても楽しい時間でした。打つ以外はカメラマン📸に徹してとても有意義な時間を過ごしました。来年も参加したいです(おか)
  • ヒットが打ててストレス発散になり、とても楽しかったです。来年も参加しようと思います。ありがとうございました!(とんこつラーメン)
  • 子どもの頃に江戸川区球場を利用したことがあります。童心に帰って楽しめました。Fさん)
  • 思うようにいかない部分もあったが、楽しめた!!Yさん)
  • 初めての体験で、とても楽しかった。Sさん)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回のブログで、お会いしましょう!!

コメント

このブログの人気の投稿

ニューフェース紹介

ワーク花きりん土曜開所レポート ~Aさんの『良い事ノート』と新しいお仕事の紹介~

相手への期待を伝えるコミュニケーション