🌸 お花見ウォーキングに行ってきました 🌸 ~in 行船公園~

お久しぶりです!

ワーク花きりん担当のタカギです!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

季節はすっかり春めいて参りましたね☆

春と言えばお花見。皆様は行かれましたか?

私たちワーク花きりんでも、お花見を兼ねたウォーキング行って参りました。

今回はその報告になりますので、最後までお付き合いいただければ幸いです♪

 

お花見ウォーキングとは?

♪以前、本ブログで書かせていただきました「運動プログラム」の一環で、

毎年お花見の時期に実施しております。

今年は午前と午後の利用者さんに合わせ、1回ずつ計2回実施しました。

時間的には1コマ全体で2時間程度を予定し、目的地の行船公園にて桜を愛でたり動物たちを

眺めたりする流れになっております。

 

いざ、お花見ウォーキング

【午前の部】

晴天に恵まれ、これ以上ないくらいのお花見日和となりました♪

道中にも桜の木がたくさんあり「あそこにもある」「あ、あそこにも!」と桜を見つける声が飛び交いました。

そして、行船公園到着。おや?人出が思ったより少ないような…

と、ここで企画担当者タカギの痛恨のミス発覚!本日は月曜日。動物園はお休みでした。

本当に申し訳ない、と平身低頭、ひたすら恐縮しているタカギに利用者さん・引率の職員含め、

皆さん笑って「桜もきれいだから大丈夫」と答えてくださいました。

皆さんのやさしさに涙が出そうになりましたよ(泣)

気を取り直して行船公園散策です。さて自由時間、となると利用者さんの一人は

早速キッチンカーでかき氷を購入。自由ですね(笑)

 

タカギはこの時期に始めて伺いましたが、しだれ桜が見事ですね。

思わず「ほぉ」と声がもれました。皆さんも「きれいね~」と見惚れ、写真を撮る姿もちらほら…

後半はベンチでのんびりと、ゆったりとした時間を過ごしました。

帰り道、片道約2キロの距離がだんだんと足に効いてきます。

遠ざかる先頭集団と足の付け根の痛みだしたタカギとゆっくりペースな方々。

ワークに到着するころには、まだ昼前ではありましたが、1日のお仕事が終了したような達成感がありました!


 【午後の部】

あいにくの天候不順により、1日延期となり開催しました。

すると、目の覚めるような晴天が待っておりました。

動物園は無事開園しており、行船公園を満喫!

普段あまりお話しない利用者さん同士の会話も花が咲き、とても有意義な時間となりました🌸

 

感想&まとめ

今回は3月末にて退職や異動により、ワーク花きりんを離れる職員との思い出作りも兼ねた

「お花見ウォーキング」になりました。

できれば敷き物をしいて、皆でおにぎりでもほおばれたらどんなに楽しいかと思いますが

新型コロナウィルスの感染予防の観点からは、これが精いっぱいといったところです。

新型コロナの終息と、ワークを離れる職員の方々の今後に幸あらんことを祈念しながら

今回のブログを締めさせていただきたいと思います。

それでは、皆様、またお会いしましょう☆

 


皆さまへのお願い🥺

ここで、ヨシカワより皆様にお知らせがあります。

ワーク花きりんでは、新規事業プロジェクト『お墓清掃代行サービス』を検討しています。

そこで、皆様のニーズを把握したくアンケートを作成いたしました。

下記のURLから、アンケート記入ができますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeXvdFZxRh9JFy99vuFjT80S0bVvcnVRydjA5QGBz7zgzvq1Q/viewform

 

このブログの最後に、NPO法人コラボえどがわのHPをご紹介します。

お問い合わせがある方は、こちらまでお願いします。

 

NPO法人コラボえどがわ

URL https://www.collaboedogawa.net/

 

ワーク花きりん

E-mail work-hanakirin@collaboedogawa.net

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回の編集レイアウトは、REIでした!

コメント

このブログの人気の投稿

エピソード1 ~パソコン講座編~

「研修報告」~就労継続支援B型事業所BASE CAMP さんを招いて~

仕事のトリセツ